前回の記事でメダロットペッパーキャットの素晴らしさはご理解頂けたと思う。
だがこのメダロットというゲームは非常に奥深く、装着するメダルによりメダロットの性格を変化させることができるのである。
性格タイプは
スピード
パワー
スナイパー
ハンター
チェンジ
リカバリー
アシスト
等。まだあるはず。
また、それぞれのメダルには得意なタイプがあり、更に幅が広がると言えよう。
例をいくつか挙げてみよう。
ファイアメダル。性格は「パワー」で得意タイプは「なぐる」「がむしゃら」「たすける」。
つまりパワフルな元気系女子。がむしゃらは攻撃を外しやすいという事も加味するとドジっ娘属性まで完備。
普段は主人公殴ったりするけど、困った時には助けてくれるというツンデレ。興奮してきた。
ハートメダル。性格は「アシスト」で「うつ」「ねらいうち」「たすける」が得意。
超序盤に手に入るので幼馴染属性。異論は認めない。
主人公のボケに対しては何かとツッコミを入れる幼馴染。
気の置けない友人からいつしか恋愛感情が芽生え・・・みたいな感じ。興奮してきた。
ナースメダル。性格は「アシスト」でハートと同じだが、得意タイプが「なおす」「たすける」「まもる」と異なっている。
メダルのタイプ的に献身的な感じ。登場が中盤なので、偶然主人公と知り合った後輩的ポジション。
朝起こしに来てくれたり、お弁当作ってきてくれたりと尽くしてくれるタイプ。興奮してきた。
(※全てペッパーキャットでお送りしております。)
こうして考えるとメダロットの楽しさは更に無限大に広がるのではないだろうか。
皆も好きな機体に好きなメダルを装着させて紳士的プレイを楽しんで欲しい。
どうも、もあいです。
クリアしてないからタイプはまだ出切ってないと思う。
こんな記事書くために攻略サイト見るのも不服だしな。
■MTG的ウィッシュリスト■
http://moaaai.diarynote.jp/201006021156453774/
暇だったので検証してみた。
俺用メモ
メダロット経験値計算
EXP100に到達したらレベルアップとする。
■Lv1~50
○攻撃パーツ
・パーツの使用 → EXP+10
・相手パーツ撃破ボーナス → EXP+10
Lv10~40くらいまでメモ取って試行してたから多分これで合ってる。
○支援パーツ
・パーツの使用 → EXP+15?
(試行回数が少ないため未確定。また、PTメンバー数に依存するかどうかは未検証)
○守るパーツ
・パーツの使用 → EXP+10
・守る成功 → EXP+10?
(守る成功時は未確定。)
■Lv50~
○攻撃パーツ
・パーツの使用 → EXP+6?
・相手パーツ撃破ボーナス → EXP+6?
(試行回数が少ないため未確定)
○その他
まんどいからまだやってない。
もう攻略Wikiとかには載ってるかもわからんね・・・
クリアまでは攻略サイトとか絶対に見ないぞ!
50までは割とホイホイチャーハン。50からが体感でかなり上がりづらくなっている。
大体の目安として、50までは1戦に熟練度1上がって50以降は2戦で熟練度1上がるくらいのペース。相手のレベルには依存しない様子。
クワガタ99到達までに173戦だったけど、3機体勢でやってたから1機でやれば多分相当早いはず。
支援パーツはそこまで使ってないから全然わからん・・・しかけるとたすけるに違いはあるのかも見ておきたいかなぁ。
守るは守らせてから後ろでチャージしてればサクサク上がるから検証はしやすいかもしれんね・・・気付くのが遅かったんだ・・・
もう50越えちゃってるから50以降のデータを調べようそうしよう。
だがこのメダロットというゲームは非常に奥深く、装着するメダルによりメダロットの性格を変化させることができるのである。
性格タイプは
スピード
パワー
スナイパー
ハンター
チェンジ
リカバリー
アシスト
等。まだあるはず。
また、それぞれのメダルには得意なタイプがあり、更に幅が広がると言えよう。
例をいくつか挙げてみよう。
ファイアメダル。性格は「パワー」で得意タイプは「なぐる」「がむしゃら」「たすける」。
つまりパワフルな元気系女子。がむしゃらは攻撃を外しやすいという事も加味するとドジっ娘属性まで完備。
普段は主人公殴ったりするけど、困った時には助けてくれるというツンデレ。興奮してきた。
ハートメダル。性格は「アシスト」で「うつ」「ねらいうち」「たすける」が得意。
超序盤に手に入るので幼馴染属性。異論は認めない。
主人公のボケに対しては何かとツッコミを入れる幼馴染。
気の置けない友人からいつしか恋愛感情が芽生え・・・みたいな感じ。興奮してきた。
ナースメダル。性格は「アシスト」でハートと同じだが、得意タイプが「なおす」「たすける」「まもる」と異なっている。
メダルのタイプ的に献身的な感じ。登場が中盤なので、偶然主人公と知り合った後輩的ポジション。
朝起こしに来てくれたり、お弁当作ってきてくれたりと尽くしてくれるタイプ。興奮してきた。
(※全てペッパーキャットでお送りしております。)
こうして考えるとメダロットの楽しさは更に無限大に広がるのではないだろうか。
皆も好きな機体に好きなメダルを装着させて紳士的プレイを楽しんで欲しい。
どうも、もあいです。
クリアしてないからタイプはまだ出切ってないと思う。
こんな記事書くために攻略サイト見るのも不服だしな。
■MTG的ウィッシュリスト■
http://moaaai.diarynote.jp/201006021156453774/
暇だったので検証してみた。
俺用メモ
メダロット経験値計算
EXP100に到達したらレベルアップとする。
■Lv1~50
○攻撃パーツ
・パーツの使用 → EXP+10
・相手パーツ撃破ボーナス → EXP+10
Lv10~40くらいまでメモ取って試行してたから多分これで合ってる。
○支援パーツ
・パーツの使用 → EXP+15?
(試行回数が少ないため未確定。また、PTメンバー数に依存するかどうかは未検証)
○守るパーツ
・パーツの使用 → EXP+10
・守る成功 → EXP+10?
(守る成功時は未確定。)
■Lv50~
○攻撃パーツ
・パーツの使用 → EXP+6?
・相手パーツ撃破ボーナス → EXP+6?
(試行回数が少ないため未確定)
○その他
まんどいからまだやってない。
もう攻略Wikiとかには載ってるかもわからんね・・・
クリアまでは攻略サイトとか絶対に見ないぞ!
50までは割とホイホイチャーハン。50からが体感でかなり上がりづらくなっている。
大体の目安として、50までは1戦に熟練度1上がって50以降は2戦で熟練度1上がるくらいのペース。相手のレベルには依存しない様子。
クワガタ99到達までに173戦だったけど、3機体勢でやってたから1機でやれば多分相当早いはず。
支援パーツはそこまで使ってないから全然わからん・・・しかけるとたすけるに違いはあるのかも見ておきたいかなぁ。
守るは守らせてから後ろでチャージしてればサクサク上がるから検証はしやすいかもしれんね・・・気付くのが遅かったんだ・・・
もう50越えちゃってるから50以降のデータを調べようそうしよう。
ババンバーン!ババンバーン!ババンバーンとバトルだー!(挨拶)
どうも、もあいです。
やっべやっべメダロットまじやっべwwwwwwwwwwwwww
というわけで、昨日湘南台→藤沢→横浜と彷徨ってようやくメダロットDSクワガタverを入手。
全てはkonozamaしたamazonが悪いんだ・・・!
帰宅が遅かったのであんまりプレイできてないけど、序盤の学校の屋上で
「みんな、8ねんもまっててくれて、ほんとうにありがとう!」
ってメッセージ見た時はほんと感動した。こういうところから開発スタッフのメダロットにかける熱意とか感じられていいよね!
とりあえずしばらくは攻略サイト見ないでのんびりとプレイしたいと思います。
で、今2時間くらいやっちゃってメイン機とサブ機のレベルがそこそこ上がったところである懸念が。ポケモンと違って救済とかなさそうだから懸念が正解だったら最初からやり直す事になるぞコレwwwwwwwwww
昨日の2時間wwwwwwwwプライスレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やり直すかどうかは考え中。
ぶっちゃけ1週クリアしてからでもいい気もしてきたからなぁ・・・
どうも、もあいです。
やっべやっべメダロットまじやっべwwwwwwwwwwwwww
というわけで、昨日湘南台→藤沢→横浜と彷徨ってようやくメダロットDSクワガタverを入手。
全てはkonozamaしたamazonが悪いんだ・・・!
帰宅が遅かったのであんまりプレイできてないけど、序盤の学校の屋上で
「みんな、8ねんもまっててくれて、ほんとうにありがとう!」
ってメッセージ見た時はほんと感動した。こういうところから開発スタッフのメダロットにかける熱意とか感じられていいよね!
とりあえずしばらくは攻略サイト見ないでのんびりとプレイしたいと思います。
で、今2時間くらいやっちゃってメイン機とサブ機のレベルがそこそこ上がったところである懸念が。ポケモンと違って救済とかなさそうだから懸念が正解だったら最初からやり直す事になるぞコレwwwwwwwwww
昨日の2時間wwwwwwwwプライスレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やり直すかどうかは考え中。
ぶっちゃけ1週クリアしてからでもいい気もしてきたからなぁ・・・