http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3650061.html
けいおん×ドラクエの素晴らしいSS。暇な奴らは読むべき。
まぁ、こんなDN読みに来てる人とかマジ暇だろうから読もうNE!
しっかし、どっかの誰かさんは「フローラしかありえない」とか言ってたけど明らかにビアンカだろ・・・
俺のドラクエ歴は6から。FF4→FF5→FF6→DQ6と、当時小学生の王道RPGルートを歩んでいたのではなかろうか。
初めてDQ6をクリアしたときには夢の世界が消えてバーバラやターニアが居なくなってしまう事に地味に感動なんかしちゃってたりしたもんだ。
ラスボスを倒したら夢の世界は消えてしまうと分かっていても世界の平和のために戦った主人公。ええ話や。
そして約15年の時を経てDS版のDQ6発売。超久々に6をプレイして考えた事といえば
「お兄ちゃんはもう永遠に夢の中でターニアちゃんとちゅっちゅするお!」
そう、ストーリーさえ進めなければ魔王が世界を征服なんてするわけでもなし。
そもそもドラクォと違ってタイムリミットなんてねーしwwwwww名前すら出してもらえないデスタムーアマジ涙目wwwwwwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎日カジノ通って日銭を稼いでずっと二人でちゅっちゅしながら過ごし続けるのが真のDQ6の楽しみ方なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁもうターニアちゃんマジ天使wwwwwwwwwwwwww俺のwwwww妹がwwwwwwwwwwwwwwwwこんなwwwwwwwwwwwにwwwwwwwwwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇ
どうしてこうなった・・・
どうも、もあいです。
まだDS版DQ6クリアしてません。日々カジノでお金を稼いでターニアちゃんとバーバラちゃんと3人で幸せに暮らしています。どこか遠くの島ではジャミなんとかって魔王が頑張っているそうですが、ライフコッドは今日も平和なんです。
なんか今日はDQについて書けばアクセス伸びるらしかったので乗っかってみました!
さて、話題になってる齋藤友晴氏のDQについて。
まぁ遅延だとかなんとかって人の主観で見るもんだから、一概になんとも言えないところはあるけどね。今回は運が悪かったんじゃないでしょうか。
「ルールに書いてあるからDQです」と、それ以上でもそれ以下でもないんでしょうね。
プレイ速度については、海老さんの割と前の記事を読んでから意識するようになった。
最近俺が意識してるのは「相手より早いプレイング」。これを仮に「早漏プレイ」と名付けようか。相手の思考時間を長考されてっと暇だから数えてみて、自分のオナニーターンはその秒数以内で終わらせるといったもの。
「何ィ!?アイツ5秒でイきやがった・・・くっそォ!負けてらんねぇ!俺は3秒でイってやるぜえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」みたいな感じの試合が脳内で繰り広げられています。
俺が試合中意味もなくダイスいじってるか、カードをぺらぺらしてる時があると思うけどあれ実はカウント入れてます。試合ごとに何秒毎に目を動かすとか決めたりして。本当はダイスじゃなくてTNTNをいじりたいんだけど紳士だから自重してます。ホラ、MTGって紳士のゲームですからね!
ちなみに明らかに負けの場になると急に考え込む人は大嫌いです。
特にコントロール同系で前にPWCだかで当たった人は酷かった。
逆転の目があるかないかくらい自分のデッキ覚えてれば分かるじゃん?
あんまり長考するもんだから、試合後に「凄い考えてましたけど何か逆転の一手ってあったんですか?デッキの参考にしたいので教えてください!」って言ったら苦笑いして「いえ・・・まぁ・・・」って言葉を詰まらせるときたもんだ。試合長引かせて引き分けに持ち込もうって魂胆見え見えで腹たったわー。まぁそんな意地悪な質問してる俺も俺で嫌われてそうだが。
まぁ俺くらいの早漏プレイヤーになると、開始数ターンで「あぁ、こりゃ投了だな・・・」って分かるようになるよ!
ちなみに俺はビートを使い出すと1ターンに1分かけます。ビートとかマジ無理です・・・
やっぱほら、ビートダウンみたいな力ずくよりはコントロールみたいなテクニシャンなプレイのほうがイけるんじゃないですかね!いやぁ、本当にマジックは紳士的なゲームだなぁ!
(蛇足)
ちなみに↑のと同じ作者さんのSSでけいおん×ももてつのSSもあるよ!
http://morikinoko.com/archives/51515860.html
けいおん×ドラクエの素晴らしいSS。暇な奴らは読むべき。
まぁ、こんなDN読みに来てる人とかマジ暇だろうから読もうNE!
しっかし、どっかの誰かさんは「フローラしかありえない」とか言ってたけど明らかにビアンカだろ・・・
俺のドラクエ歴は6から。FF4→FF5→FF6→DQ6と、当時小学生の王道RPGルートを歩んでいたのではなかろうか。
初めてDQ6をクリアしたときには夢の世界が消えてバーバラやターニアが居なくなってしまう事に地味に感動なんかしちゃってたりしたもんだ。
ラスボスを倒したら夢の世界は消えてしまうと分かっていても世界の平和のために戦った主人公。ええ話や。
そして約15年の時を経てDS版のDQ6発売。超久々に6をプレイして考えた事といえば
「お兄ちゃんはもう永遠に夢の中でターニアちゃんとちゅっちゅするお!」
そう、ストーリーさえ進めなければ魔王が世界を征服なんてするわけでもなし。
そもそもドラクォと違ってタイムリミットなんてねーしwwwwww名前すら出してもらえないデスタムーアマジ涙目wwwwwwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎日カジノ通って日銭を稼いでずっと二人でちゅっちゅしながら過ごし続けるのが真のDQ6の楽しみ方なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁもうターニアちゃんマジ天使wwwwwwwwwwwwww俺のwwwww妹がwwwwwwwwwwwwwwwwこんなwwwwwwwwwwwにwwwwwwwwwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇ
どうしてこうなった・・・
どうも、もあいです。
まだDS版DQ6クリアしてません。日々カジノでお金を稼いでターニアちゃんとバーバラちゃんと3人で幸せに暮らしています。どこか遠くの島ではジャミなんとかって魔王が頑張っているそうですが、ライフコッドは今日も平和なんです。
なんか今日はDQについて書けばアクセス伸びるらしかったので乗っかってみました!
さて、話題になってる齋藤友晴氏のDQについて。
まぁ遅延だとかなんとかって人の主観で見るもんだから、一概になんとも言えないところはあるけどね。今回は運が悪かったんじゃないでしょうか。
「ルールに書いてあるからDQです」と、それ以上でもそれ以下でもないんでしょうね。
プレイ速度については、海老さんの割と前の記事を読んでから意識するようになった。
最近俺が意識してるのは「相手より早いプレイング」。これを仮に「早漏プレイ」と名付けようか。相手の思考時間を
「何ィ!?アイツ5秒でイきやがった・・・くっそォ!負けてらんねぇ!俺は3秒でイってやるぜえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」みたいな感じの試合が脳内で繰り広げられています。
俺が試合中意味もなくダイスいじってるか、カードをぺらぺらしてる時があると思うけどあれ実はカウント入れてます。試合ごとに何秒毎に目を動かすとか決めたりして。本当はダイスじゃなくてTNTNをいじりたいんだけど紳士だから自重してます。ホラ、MTGって紳士のゲームですからね!
ちなみに明らかに負けの場になると急に考え込む人は大嫌いです。
特にコントロール同系で前にPWCだかで当たった人は酷かった。
逆転の目があるかないかくらい自分のデッキ覚えてれば分かるじゃん?
あんまり長考するもんだから、試合後に「凄い考えてましたけど何か逆転の一手ってあったんですか?デッキの参考にしたいので教えてください!」って言ったら苦笑いして「いえ・・・まぁ・・・」って言葉を詰まらせるときたもんだ。試合長引かせて引き分けに持ち込もうって魂胆見え見えで腹たったわー。まぁそんな意地悪な質問してる俺も俺で嫌われてそうだが。
まぁ俺くらいの早漏プレイヤーになると、開始数ターンで「あぁ、こりゃ投了だな・・・」って分かるようになるよ!
ちなみに俺はビートを使い出すと1ターンに1分かけます。ビートとかマジ無理です・・・
やっぱほら、ビートダウンみたいな力ずくよりはコントロールみたいなテクニシャンなプレイのほうがイけるんじゃないですかね!いやぁ、本当にマジックは紳士的なゲームだなぁ!
(蛇足)
ちなみに↑のと同じ作者さんのSSでけいおん×ももてつのSSもあるよ!
http://morikinoko.com/archives/51515860.html
コメント
は、置いといて多分自分もプレイング遅くて相当迷惑かけてるほうだと思うので、
人の事は言えない(何かスタックに乗ると確実に「考えます」と癖で言ってしまいます)ですが
露骨な時間稼ぎは本当に止めて欲しいと思う限りですね。何より面白くありませんから。
自分もコントロール使いとして、そこだけは今後も気をつけたいですね。
自分も早くDS版始めなくては・・・!!
クリアしてないどころか買ってもいない。まだ、DQ9が離してくれないんです。
世の中には「考えます」って言った次の瞬間ターン返してくる奴もいてな・・・
>>クマ君
DQ6=妹とちゅっちゅするゲーム。
>>。さん
しかし今になってDQ9はすれ違い通信誰も居なそうだな・・・
>>海老さん
TNTNが立ってしまったという事実を非紳士的にならないよう、紳士的に相手に伝えるにはどうすべきかが今後の課題となりそうですね。
大爆笑しまいした。俺のコーヒー返せww
>意味も無い長考
これ困りますよね・・・
自分の周りにも「コントロール使ってたら引き分けは当たり前」って言ってる人がいます^^;
自分は考えずにプレイして終わってから反省(後悔)するタイプです。
引き分けは負けるより嫌いなのでw
いつも甘いプレイングで負け→あとでぬがあああってなる
ターニアちゃんマジ妹、妹に近づくあのクソ野郎はガチでぬっころ
モンハン予約無しで何とか探すから明後日にでも予定立てようや
俺コントロール使えないけどwww
失われたコーヒーはもう戻ってこない・・・
>>eraさん
どっちにせよ俺が書いたら真面目な内容になんてなるはずがない。
>>くずきりさん
まぁ横浜付近に居れば当日入手もなんとかなりそうな気はしますけどねwww
>>ロリロリ
6はロリキャラ少ないからロリロリ的には不満だったんじゃね?
>>けいぞー君
それはきっとターニアちゃんやバーバラちゃんを消してしまわないようにというソフト側の配慮だよ。
>>310さん
ビートとか考えること多すぎて困る。
パワー、タフネスを別のものに置き換え始めたらもう長考ってレベルじゃなくなる。
僕はあんまり長い間考えると考えたことを忘れるんで、どうしたらいいでしょうか?ww
ドラクエは5が、パパスが最強なんや!!これだけは譲れんのや!wwww