どうも、もあいです。
前書きとかは面倒なので追記しませんね^^
ちむすたデッキの回答が出た。
俺はジャンドを使えばよかったんだね!
もうバリバリに殴るジャンド組むよ!
はいぱーおなにーでっきさらしたいむ
案1:ライフゲインコントロール
ゼンディカーゲームデーで使った奴を手直ししたというかぶっちゃけ悪斬つっこんだだけ。
このデッキが一番普通で一番期待薄だと思う。
案2:エスパーコン
オシャレポイントは勿論無駄に森を入れてまで採用した《硬鎧の群れ/Scute Mob(ZEN)》。
それ以外は割と普通なエスパーコンかなぁ?つーか緑タッチしたなら教主くらい入れろという声が聞こえてきそうだ。
問題は鋼の風のうんたんを持っていないことくらいだろう。
案3:三つ子。
無駄に積まれてるカード群が一番俺らしい。
序盤はハンデスで頑張って後半もハンデスで頑張って・・・あれ、三つ子の出番は・・・
三つ子の使い方としては、相手の手札はガリガリに減らしておいてから出してジェイスでドローさせて使えるカードなら頂く、そうでなければ捨ててもらうといった流れでいくのがいいんじゃないかなぁとか。まぁそこまで場が揃ってたら勝ってますよねー^q^
メインからカウンター積むか否かは考え中。三つ子を守るためだけに《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》投入もアリか。
前書きとかは面倒なので追記しませんね^^
俺はジャンドを使えばよかったんだね!
もうバリバリに殴るジャンド組むよ!
はいぱー
Main Deck [60]
Creature - 10
3《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
2《フェリダーの君主/Felidar Sovereign(ZEN)》
3《否定の壁/Wall of Denial(ARB)》
2《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》
Instant - 9
3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3《否認/Negate(M10)》
3《本質の散乱/Essence Scatter(M10)》
Sorcery - 4
1《軍部政変/Martial Coup(CON)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
Enchantment - 6
3《陽の泉の探検/Sunspring Expedition(ZEN)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
Artifact - 2
2《天球儀/Armillary Sphere(CON)》
Plainswalker - 5
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M10)》
Land - 24
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
3《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge(ZEN)》
2《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
1《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZEN)》
10《平地/Plains(ZEN)》
4《島/Island(ZEN)》
Sideboard - 15
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M10)》
4《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(M10)》
2《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZEN)》
1《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
2《ヴィダルケンの異国者/Vedalken Outlander(CON)》
案1:ライフゲインコントロール
ゼンディカーゲームデーで使った奴を手直ししたというかぶっちゃけ悪斬つっこんだだけ。
このデッキが一番普通で一番期待薄だと思う。
Main Deck [60]
Creature - 8
1《硬鎧の群れ/Scute Mob(ZEN)》
2《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria(ZEN)》
2《否定の壁/Wall of Denial(ARB)》
2《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle(ZEN)》
1《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
Instant - 15
3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2《否認/Negate(M10)》
3《本質の散乱/Essence Scatter(M10)》
4《苦悶のねじれ/Agony Warp(ALA)》
3《エスパーの魔除け/Esper Charm(ALA)》
Sorcery -7
1《思考の泉/Mind Spring(M10)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
2《墓場からの復活/Rise from the Grave(M10)》
1《時間のねじれ/Time Warp(M10)》
Enchantment - 1
1《精神の制御/Mind Control(M10)》
Plainswalker - 5
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M10)》
2《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
Land - 24
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
3《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M10)》
3《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
3《平地/Plains(ZEN)》
4《島/Island(ZEN)》
3《沼/Swamp(ZEN)》
1《森/Forest(ZEN)》
Sideboard - 15
3《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
3《自我の危機/Identity Crisis(ARB)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
2《天球儀/Armillary Sphere(CON)》
1《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
1《墓場からの復活/Rise from the Grave(M10)》
2《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind(ARB)》
案2:エスパーコン
オシャレポイントは勿論無駄に森を入れてまで採用した《硬鎧の群れ/Scute Mob(ZEN)》。
それ以外は割と普通なエスパーコンかなぁ?つーか緑タッチしたなら教主くらい入れろという声が聞こえてきそうだ。
問題は鋼の風のうんたんを持っていないことくらいだろう。
Main Deck [60]
Creature - 14
2《センの三つ子/Sen Triplets(ARB)》
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler(ALA)》
3《否定の壁/Wall of Denial(ARB)》
2《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle(ZEN)》
Instant - 7
3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
3《苦悶のねじれ/Agony Warp(ALA)》
4《エスパーの魔除け/Esper Charm(ALA)》
Sorcery - 6
3《強迫/Duress(M10)》
3《精神腐敗/Mind Rot(M10)》
Enchantment - 2
2《テレパシー/Telepathy(M10)》
Artifact - 2
2《遁走の王笏/Scepter of Fugue(CON)》
Plainswalker - 5
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M10)》
2《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M10)》
Land - 24
3《風変わりな果樹園/Exotic Orchard(CON)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
3《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
3《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
1《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge(ZEN)》
2《ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge(ZEN)》
2《カビーラの交差路/Kabira Crossroads(ZEN)》
1《平地/Plains(ZEN)》
3《島/Island(ZEN)》
3《沼/Swamp(ZEN)》
Sideboard - 15
2《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
3《瞬間凍結/Flashfreeze(M10)》
3《本質の散乱/Essence Scatter(M10)》
2《否認/Negate(M10)》
2《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
3《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
案3:三つ子。
無駄に積まれてるカード群が一番俺らしい。
序盤はハンデスで頑張って後半もハンデスで頑張って・・・あれ、三つ子の出番は・・・
三つ子の使い方としては、相手の手札はガリガリに減らしておいてから出してジェイスでドローさせて使えるカードなら頂く、そうでなければ捨ててもらうといった流れでいくのがいいんじゃないかなぁとか。まぁそこまで場が揃ってたら勝ってますよねー^q^
メインからカウンター積むか否かは考え中。三つ子を守るためだけに《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》投入もアリか。
コメント
テレパシーwしかも2枚w
強迫と漕ぎ手でハンド見れるしw
いや、個人的には好きなカードなんだけどねー。
「俺が青を使う日が来たら、絶対1枚挿ししてやる!」
と思ったほど。スマン、ありゃ、嘘でした。
翻弄する魔道士もメインから活躍しそうなデッキだなぁ。個人的には案3が一番好き。
赤単とか漢すぎる。その姿勢は見習いたいところだ。
>>シグさん
翻弄するうんたんはスロット今必死に考えてるwww
テレパシーはちむすただからこそ生きるカードなんじゃないかと思った。
想定通りジャンド+バント+ヴァンプなら対策も打ちやすいけど思わぬローグデッキと当たったら誰がどのカードを所持してるかは重要になるはずだから。
まぁ、相手のネタを妨害してぷぎゃーしたいってのが一番かなwwwww
なるほど!
しかし、相手の手札を見て、情報を口頭でチームメイトに伝えることも出来たような?
ただ、公開させた方が楽しいですね!だが1挿しで!(被ったら目も当てれないので)
2枚ッ!場にッ!出すッッッ!!!